30代挑戦します!

33歳既婚2人の子持ちの父ですが、高卒で今まで勉強をしてこなかった自分が挑戦をし、その成果や考えを書いていきます!!!

隙間時間を考える

こんにちは!いつ投稿するか悩んでいるぺいさわと申します。

 

私は自由な時間がないと思っていました!

何故なら仕事に行き、帰ってきてご飯、子供とお風呂、21時に寝かす、自分も寝ちゃう(笑)というサイクルで動いています!

共感は持てるんじゃないかと思うのですが・・・

 

勉強するにあたってどこでしようか考えてみました。

まず朝!

家族は6時半起床です。なので自分は6時!(まだ自分に甘い)

ここで30分は捻出できますね!

 

あとは移動中はVoicy(ラジオみたいなやつ)やAmazonオーディブルで聞き流しがいいですね!

運転しながら本が読めるのはすごくいいと思いますよ!詳しくは今度話します!

 

一番大事なのは隙間時間だと思います。

5分でもいいからやる!!!!

これは心がけたいですね。一年でだいぶ差がつくと思います。5分を一日10回あれば50分!十分勉強できてますよね!!!

正直まだ本しか出来ていないので、資格や英語などの勉強に時間を割きたいと思います!

 

では良い一日を!